2016年8月19日【三鷹店】東宝調布スポーツパーク

コースレッスンレポート
2016年8月19日(金)開催

東宝調布スポーツパーク  コーチ:加藤

160819_mitaka1 今日は、東宝調布スポーツパークにて、ナイターの練習会でした。
こちらは、三鷹店からほど近く綺麗な練習場です。
テニスコートも併設され賑わっております。
今回も19:30~21:00まで、1時間30分アプローチ&バンカーをみっちり(^^)/‾‾‾練習して頂きました!

コース上で芝生から練習出来るので、アプローチやバンカーが苦手な方は是非参加してみて下さい。
どのショットでも同じですが、大切なのはアドレスです。
目標に向かってきちんとアドレスが作れていれば、そうミスが出るものではありません。
非常に多いのが、目標よりもスタンスが右を向きすぎてクラブフェースがかぶって当たっているケースです。
皆さんに両足のラインにクラブを置いて、向きとボールの位置確認をして頂きました。

バンカーは、クラブフェースの開き方そしてバウンスの説明をし、
最後まで振り抜くことを覚えて頂きました。
バンカー内でトップボールのミスが出てしまうとインパクトで力が抜けてしまうので、トップを恐れないで砂を打ち抜くことを覚えましょう。

160819_mitaka2皆さん、ナイター練習はいかがでしたでしょうか?
少し蒸し暑かったですが、あっという間に練習が終わって
物足りなく感じたのではないでしょうか?
またの、ご参加お待ちしております。

*今、東宝調布SPでは『シン・ゴジラ』のレアなマーカーがありました!!