実践コースレッスンレポート【4月12日おおむらさきゴルフ倶楽部】

今回はおおむらさきゴルフ倶楽部さんでの開催でした。

今年の桜は寒い日も多く長持ちし、東松山はまだ満開です。

午前中は曇り空で少し寒さもありましたが午後は快晴。

桜もとても綺麗でした。 

今回は中、上級者の男性の方々のご参加でした。

パッティング練習ではKさんから質問。

ロングパットは振り子だと届かないけどどうしたらよいか?

とても参考になる質問だったのでみなさんを集めてレッスン。

振り子プラスヘッドを動かすコンビネーションにみなさま驚かれていました。

おおむらさきゴルフ倶楽部さんのコースは1グリーンでグリーンが大きいので

コースでもたくさん試せました。

距離が出しやすくなり楽になったというコメントをいただきました。

レッスンでは、手首を使わない、腕を使わない、頭を止めるなど

いろんなフレーズがありますが

解釈の違いや伝え方の違いで別のかたちで植えつけられていることが

たくさんあると思います。

今回のケースはまさにそれで意外性があり実践してみて納得されたようでした。

 

 

みなさま中、上級者なのでバンカーショットの練習でも

いろんな状況を想定し練習しました。

すべてはアドレスが大事で状況に応じアドレスがとれると

みなさん簡単にバンカー脱出!

 

これもコースでチェックしないとなかなか伝わらないことです。

午後のラウンドも戦略や距離感、ラインの読み方など実践的にプレーをしました。

 

まさに実践コースレッスン。

 

いい雰囲気でした。

 

ご参加いただきましたみなさまお疲れ様でした。

今回のレッスンでの気づきや課題を持ち帰り

またフィットインで練習頑張りましょう。

私も頑張ります(^^)v

担当は岡部でした。