2016年7月25日【立川店】武蔵の杜カントリークラブ

コースレッスンレポート

2016年7月25日(月) 武蔵の杜カントリークラブ

天気:曇りのち晴れ / コーチ:岡部

160725_tachi1

まだ梅雨が明けず雨も心配されましたがコースレッスン当日は、くもりのち晴れ。
少し蒸し暑さはあるものの30℃はいかなかったので快適にラウンドできました。
今回は男性3名、女性3名の6名のご参加でした。

女性Hさんはゴルフを初めて半年。コースは7回目位です。
フィットインには定期的に通っているのでだいぶスイングの形もできてきた頃です。
コースではまだスライスが出る感じでしたが私が後続組のレッスンに移動するとまっすぐ行きだし飛距離もかなり出たようです。やはり私が見ていると大抵みなさんミスを連発。
いいところを見せたい欲もあるしできないと悪いなんて思ってしまうみたいですね。
もしかすると私の威圧感が原因かもしれませんね(^_^;)

しかし、男性Tさんは私がいないホールでたくさん叩き、私がいるホールでパープレイ。
Tさんの腕の振りだけチェックしているだけなのですがこんなに違うのです。
ある意味、やはり私の威圧感が問題なのでしょうね。気をつけます。

久しぶりの18ホールコースレッスンでしたが9月も開催致します。
立川から車が出ますので、安心してご参加いただけます。みなさまのご参加お待ちしております。